Lapuan Kankurit 新作展示会

2017年3月11日土曜日

皆さんこんにちは。

久しぶりにブログを再開しようと思ったのですが、何を書けばいいのか迷っていたのでなかなか更新できずにいました。ごめんなさい。
しかし、少しづつでもUPしていきますので、これからもPieni Kauppaのブログをよろしくお願いします。

先週、Lapuan Kankuritの新作展示会兼朝食会がヘルシンキであったので顔を出してきました。
朝7時に電車でタンペレからヘルシンキへ向かいました。




しかし、雪のおかげで電車が1時間も遅刻してしまい......
フィンランドでは、寒かったりするとよく電車が遅れる事があります。








ヘルシンキに着いて駆け足でLapuan Kankuritのショップへ!
皆さんすでに朝食を済ませて、新作アイテムの紹介をしていました。
美味しそうな朝食でしたが、写真なしです。

今期も色々と可愛いモデルが出てきます。
その中のをいくつかご紹介します。


ケニアの文化からインスピレーションを受けて綺麗な色が合わさったTSAVO。
ケニアの伝統的なバスケットを北欧風にアレンジしているMifuko社とのコラボレーションアイテムです。



































そして、こちらがそのMifuko社のバスケット。
とてもシンプルで素敵です。そして、驚いたことに1つ1つに作り手のサインが書かれていました。作りも丈夫なので重いものを運んでもビクともしません。
ケニアの伝統工芸を廃らせない為に、2人の女性が立ち上がり現地の人と共に作り上げてきたブランドです。お恥ずかしい事に今回初めて知ったブランドですが、日本では既に販売されているみたいですね。
もちろんフェアトレードなので、現地の人達の生活にも貢献されていきます。こうゆう会社がどんどん増えていってほしいと願うばかりです。




次は、今回1番気になったアイテムをご紹介します。
お楽しみに。






































0 コメント:

コメントを投稿

Pieni Kauppa Blog All rights reserved © Blog Milk Powered by Blogger